2014年09月18日

百日紅の花と「木製庭小屋」

26-9-18.jpg

お客様より全景お写真をいただきました。
「作品自慢」へも掲載させてただいております。

「あさぎり」無塗装品をご購入され、お宅の雰囲気に合わせて設置されました。
フェンス等も物置の色と合わせられてとってもお洒落ですね♪

posted by さくら at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

杉板乾燥中・・・

IMG_1219.JPG

現在、作業場南側全部にこのように杉板を乾燥しています。
杉は地元産の杉材を使用してます。
大体1カ月〜2カ月間 自然乾燥をさせ、それから製品となります。

今年もあと2ヶ月程。。。
posted by さくら at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

早速飾っていただきました(^_^)v

25-10-21.jpg

お写真のお礼で送らせていただきました「ガーデンスティック」

可愛いお花と一緒に飾っていただき嬉しいです。(^.^)

ブルーのBOXにパンジーがとても映えていて素敵ですね♪

お写真ありがとうございました。  合原

posted by さくら at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

積もりました!

IMG_0550.JPG

昨日の朝から夜までに20p位積もりました。

道路の状況などを考え、本日連休明けですが、臨時休業としました。

雪は綺麗ですが、雪解け時が大変です。。。。。

この雪の中、猫の福ちゃんが脱走したまま帰って来ません。心配です。


posted by さくら at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

素敵な雰囲気ですね♪


IMG_0602 tanaka 2012 10.JPG


とっても素敵な雰囲気ですね〜 思わず中をのぞいてみたい・・・・

作品自慢へのご掲載お礼にと、送らせていただきました『ガーデンステック』を、またまた素敵に飾っていただき
こんな素敵な写真と嬉しいお便りもいただきましたのでご紹介させてくだいね。



(有)さくら  合原様   先日は可愛いガーデンピックをお送り頂き、大変ありがとうございました。  余りに可愛いので、ピックにするのも勿体なく、記念に物置に掛けることに致しました。物置と呼ぶのもはばかれるような、可愛い小屋が出来上がり、嬉しく思っています。
まさに、メルヘン小屋ですね。
塗り替えなどを怠らず、末永く大事に使いたいと思っております。  今夏は異常な暑さで、物置のキットが届くまでは、主人もダラダラと過ごしておりましたが、届いた途端、別人になり、物置の作成にのめり込みました。作品を作ることの喜びと励みを、改めて痛感致しました。  今もなお、あれこれと使い勝手を考えながら、日々楽しみながら作成中です。  皆さんの作品をネットで見るのもとても楽しみ♪♪それぞれに頑張っていらして、感心致しております。日常生活にやりがいと楽しみ、そして励みのあることは、こんなにも人生が豊かになるのですね。さくら様のお蔭です。本当にありがとうございました!!
         

                   栃木 T様より 



「嬉しい!」の一言につきます!!
外は奥様がお花を飾ったりと演出してくださり、また内部造作はご主人様の手によりアイデア満載の使い勝手の良さ!(作品自慢を是非ご覧くださいね)
ご夫婦揃って、楽しんでいただいている様子が伝わって来て、本当に嬉しく思います。
こちらこそありがとうございました。
これからもどうぞ末永くご愛用くださいませ。 合原




posted by さくら at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

とっても仲良しです♪

121007_1345~02.jpg 
犬のマリー(♀)は7歳、猫の福(♂)は1歳・・・

震災後の迷いネコから生まれました。

福・・・3か月の子猫の時に縁あって会社で引き取りました。

来た時は、当然犬、猫のバトルが激しく、いつになったらお互い馴れるのか・・・と言った状態が約2週間程続きました。

そして、やっとお互いに仲良くなった頃、マリーのおっぱいが赤い???

不思議に思い、ずっと観察していたら、なんと、ビックリ!! 福がおっぱいを吸っていたのです。

まだまだ赤ちゃんだった福には、マリーをお母さんと思ってか?

またマリーも出ないおっぱいを嫌がりもせずに横なって吸わせてるんです。(けなげ〜(T_T))

そして、それから1か月以上も経ったある日、マリーのおっぱいがすごく大きく膨らんで張っているので

えーっ、もしかして、、、まさかとは思うけど。。。。

張ったおっぱいを押してみると・・・な、なんと

お乳が出てるんです。もう、これにはびっくり!!

母性本能というか、凄いです。感動ものでした。

会社のみんなに可愛がれて、そして私達も日々癒されてます。

そしてお天気お良い日は、二匹で仲良くこうしてひなたぼっこをしてます。
posted by さくら at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

震災から1年…

DSC_0987.jpg

M様よりお写真届きました。
「ガーデンステック」早速飾っていただきありがとうございます♪ ^ ^

震災よりずっと止まったままのブログでしたが、M様よりいただいた温かいお写真をきっかけに
また少しずつ作業場のブログを更新していきたいと思います。
きかっけをくださったM様に感謝!


震災から1年が過ぎました。
まだまだ大変な状況ですが、みんな前向きに頑張っています。
多くのお客様、知人、ボランティアの方達に助けられ今日があります!
本当に心よりお礼と感謝を申し上げます。
ありがとうございました。
これからも頑張ります。応援よろしくお願い致します。





posted by さくら at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

見学!

burogu-0011.jpg


今日は、窓枠作りの作業工程を見学しました目

細かい作業で丁寧に作ってました。

とても手間がかかってます揺れるハート

スゴイですね〜ぴかぴか(新しい)



posted by さくら at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

はじめまして

今年から さくら の仲間にませてもらいましたKです。
パソコン初心者なのですが、ブログ担当になりました。
不慣れなワタクシですが、宜しくお願い致します。
posted by さくら at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ポニー。。。

000-1.jpg

暫く前の写真ですが・・・

当社の前をのんびりとお散歩のポニー。。。

近くに住むお宅でペットとして飼われてます。。。

とってもおとなしくて、可愛い♪

目がとってもキュート♪

忙しい中、癒されるひと時でした。
posted by さくら at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする