2016年08月29日

仮組中





今日は、あおぞらを仮組しています。


DSCN0163[1].JPG




斜めから
















DSCN0164[1].JPG




右側から
(まだ屋根が乗っていませんでした・・・^^;)



















DSCN0165[1].JPG



正面から

























DSCN0167[1].JPG



中から



















このような感じで作成しております。






















涼しくなってきたと思ったらまた台風。。。。






今回の台風は風が強いようですね。。。。

posted by さくら at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

明日から





お盆休みです









こんにちは。







毎日ムシムシ暑い日が続きますね。










今日は畑で穫れたメロンを頂きました〜



奥さんが冷やして持ってきてくれました。


甘くて美味しかったです
























































































ちょこっと、作業場を覗いてきました👣






DSCN0139.JPG

壁の骨組みを作っております。





























DSCN0142.JPG

同じ長さに木を揃えております。




















DSCN0144.JPG


フラワーBOX文字ありです


































いつも遊びに来るツバメちゃん



DSCN0137.JPG


作業場内を飛び回って休憩です。


















お昼にテレビをみていたら


水泳男子800m自由形銅メダル!!!




プールに入りたくなりました!
posted by さくら at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

今日は


仙台七夕の前夜祭で、花火大会があるそうです。








申し遅れましたが、この度投稿担当になりました

Tです。女です。

忘れずに更新できるように頑張りま・・・す


















これは???????




DSCN0134.JPG


















DSCN0132.JPG





 かかかかかわいい。



りすちゃんです。

手作りです。

手先が器用でうらやましいです。


この間は苺を作っていました。





DSCN0135.JPG

真っ白な小物達。

ステイン系塗料のものも素敵です。
(今度あったら載せます。)




DSCN0130.JPG

壁を張っています。

一枚一枚きちんと合わせながら

ビスを打ち込んでます。









今日も午前中はとても暑かったのですが

午後は海風があり、少し涼しくなってきました。


posted by さくら at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

お久しぶりです。

こんにちは

暑い日が続いていますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。

作業場ではみんな汗を流しながら頑張っています。

そろそろ梅雨も明けそうですね


天気が良いので畑のトウモロコシも

だんだん大きくなってきました!




DSCN0123.JPG



DSCN0125.JPG



今日はよく乾きます!



DSCN0128.JPG


色はコロラドグリーンです。

深みのある色です。




posted by さくら at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

チューリップ&ガーデンステック♪

28-5-24.jpg
ガーデンステックのお礼とお写真が届きました。 
北海道では今頃チューリップが咲くのですね♪
早速飾っていただきとても嬉しいです。^^  ありがとうございました。
posted by さくら at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

5年経過。。。。。

28-3-30.jpeg震災より前にご購入いただいたお客様からお写真が届きました。
5年以上経過しているそうですが、意外に綺麗なのには驚き!
この春、再塗装も兼ねて、トリム(ふちどり)をホワイトにされる予定だとか。。。
どのように変わるのか?楽しみですね。(^_^)v


posted by さくら at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

ビーチグラス。。。

28-3-23.jpg 
Y様より素敵なお写真が届きました。
窓にビーチグラス・・・すごく素敵ですね〜♪ 感動です^^ 
とても綺麗に貼られてて、実物を見たいです!
工夫次第で色々楽しめるっていいですね。

当社は海に近いところなので、震災前はよく流木を拾いにいったり、子供と散歩に行ったりとしていましたが、震災後は海を見に行くこともなくなりました。すっり景色も変りました。。。
今では流木も秋田県までいって見つけて来ます。オプションのカントリー扉には必要な物なので(^.^)
今後はステンドグラスの入った窓・・・こんな事考えてます。。。(^_^)v
posted by さくら at 08:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

あおぞらの収納力は凄い!!

28-1-15 1.JPG
お客様からお写真を送っていただきました^^
あおぞら8型です。
左右に棚が3段ずつあり合計6段といった収納力大の「あおぞら」
真ん中に自転車まで納まる・・・・(驚) これは想定外でした(゜o゜)
突き当り部分も板を左右に渡せば、簡単に棚も増やせますしね。。。
アイデア次第で、もっともっと収納可能かもしれませんね〜
木製品だからできる楽しみ! DIYの楽しみ!
多くのお客様に楽しんでいただきたいです!

続きを読む
posted by さくら at 09:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

ガーデンステックのお礼をいただきました。

27-6-16 1.JPG  ガーデンステックのお礼と、お写真が届きました。 
写真だけ見ると、別荘? と、思われるような・・・木々に中に立つ「木製庭小屋」
じつはこちらのお宅、東京なのです。 
自然に囲まれ素敵な環境ですね〜♪ 

27-6-16 2.JPG
こちらのお写真は、ご主人様が以前手作りされたミニチュアだそうです。
手が込んでいてとても素晴らしい作品ですね。

当社でご購入された木製庭小屋の内部を使い勝手よく、素敵にリメイクされましたが、このミニチュアを見れば納得です。
本当に器用な方で驚きです。

こうして、お便りを頂けるのは本当に嬉しいです。
ありがとうございました。
posted by さくら at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

〜里親さん募集中〜

5-5 4 ♂.jpg
5-5 3♀.jpg
5-5 2♀.jpg
5-5 1♂.jpg

月曜、作業場へ行くと、何と! 作業台の下の箱の中で野良猫さん、6匹も出産!!
従業員一同驚き〜
まずは、そっとして子育てを見守ることとし、里親探しに奮闘中です。

友人のご協力で、現在2匹の里親さんが見つかりました。感謝、感謝です。

♂3匹 ♀3匹、色、柄もそれぞれみんな違ってますが、どの子もみんな可愛い♪

どなたか、可愛がって下さる方、この子たちの里親さんになってくださいませm(__)m

PS
親猫さんは、今後は当社で面倒を見ることとなりました。
子育てが終わったら、まず先に避妊手術ですね。
どうしても里親さんが見つからない場合は、・・・・考えなくては。。。。
現在、すでに犬2匹、猫1匹と、扶養家族が多いのですが。。。


posted by さくら at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする